弘前

天気予報はいまいちだけど、取り敢えず秋田は降ってない。
少し期待をしつつ
「かもしか1号」で弘前へ。
朝食は駅弁。
秋田祭りべんとう
期待もむなしく弘前に着いたら小雨がぱらぱら。
ちょうど来ていた直行バスで弘前城へ。
う〜ん、角館よりはいいかな。
]]
桜のトンネルはこんな感じ。


お堀の端っこは桜の花びらが溜まって
こんな感じ。
広場もピンクの絨毯
こんな雨でも花より団子の人々
天守閣辺りはギリギリセーフ。これで雨が降ってなければねぇ。



ぐるっと一回りして、どうしようか考えていたら、雨が酷くなる。おまけに雷まで。
で、さっさと弘前駅へ戻って、しばし休憩。
今回は足もないし、特に見るところもないので、ちょうどいい電車があったので青森まで。
青森に向かっている途中、なんか天気が良くなってる。
青森に着いたら晴れ間も(-_-#)
まあこんなもんですか。
駅前でホタテ定食とけの汁の遅い昼食を食べてから、アスパムをぶらぶら。
駅で駅弁を買って、早めに空港へ。
海峡弁当
カウンターを見たら、クラスJが空いていたので、変更。
前はWebチェックインしていても、変更すると発券したけど、今回はそのままチケットレスでOKらしい。
でも、ネットで予約確認や、Webチェックイン状況を見ると普通席のまま。
ちょっと不安だけど、ラウンジへ行って駅弁を食べつつまったりと。
席はちゃんとクラスJに変更になってました。