修行の旅

回数稼ぎに伊丹経由で松山へ。
伊丹空港で降りたら呼び出しが。
なんと伊丹-松山便が欠航とのこと。
羽田を出てから決まったらしい。後でメール見たら欠航のお知らせが
来てたけど、電源切ってるしねぇ・・・
で、青い方に振替になりました。

回数稼ぎなので、グランドスタッフの人に聞いてみたら、マイルは積算されるとのこと。
本当かなぁ。
#案の定1/26日現在伊丹-松山分はカウントされてません。
約20年振りに青い方に乗りました。なんか居心地悪い。
そんなわけで当初の予定より早く松山空港に到着。
バスでJR松山駅に出てからのんびり今治まで。
ちょうどお昼時だったので、駅弁を食べつつ1時間ちょっとの旅。

まずは歩いて今治城まで。

その後一度駅まで戻って来島海峡展望館へ行こうと思ったけど、バスだと行っても帰って来れなくなるので、
仕方なくタクシーで。
歩いて渡れるらしいけど、3日がかり?

松山への戻りはバスで、1000円ちょうど。
バスの中でも駅弁を食べつつ。

ホテルで一息ついてから、ホテルまでの途中にあって、気になった家紋へ。
帰りにおみやげでホータレ(いわし)をもらう。

またまた、酒のつまみが・・・