秋田

最終日も温泉。
目的地は新玉川温泉
本日もモバイルスイカで新幹線を予約して、田沢湖まで。
本日の朝食ももちろん駅弁。
今日のは「秋田味づくし」


1時間ほどで田沢湖に到着。
バスの時間を見ると、なんか予定の時間と違う???
見てたのが最新のじゃなかった!
去年は3時間近くいられたのに、今年は1時間ちょっと。
昼飯抜きです。
もう1時間早く出る必要があったんだ。
どこで間違ったんだろう?まぁ、温泉に入る時間はあるので、
良しとする。
新玉川温泉までは、基本的に冬季閉鎖なので、バスでも決まった時間
しか通れません。(タクシー、観光バスも)
駅構内で時間を潰して、11:05発のバスに乗車。
1時間ほどで到着。
去年はもっと人が居た気がしたけど、今年は少な目。
昼食の時間も無いので、まっすぐ温泉へ。
相変わらずひげ剃り後がヒリヒリする。
温泉の中も少な目。
お風呂だけなので1時間でも十分かな。
シングルの部屋も有るみたいなので、今度は1泊してみようかな。




帰りのバスを待って田沢湖駅へ戻り、再び新幹線で秋田駅へ。
バスで空港へ移動して早めの夕食を取って帰宅です。
今回も天候には恵まれた方かな。