沖縄

最終日はいつも時間を持て余すけど、今日は目的が。
朝食を食べずにチェックアウトぎりぎり迄ホテルにいてから
空港へ。
器材を預け、クラスJのキャンセル待ちを入れてから、
おみやげを購入。
荷物をコインロッカーに預けて本日の目的地「波布食堂」へ。

ちょうどお昼時とあって結構混んでる。
早速お目当ての肉そばを注文。
しかし、ここから暫し待つことに。
沖縄のおばちゃん達がやってるので、「てーげー」。
一応注文すると、品名と番号が書いてある札をくれるんだけど、
全然順番通りに作ってない。
あとから作った人のが先に出たりして。
極め付きは、私より後に同じ肉そばを注文した人の分が先に
出たりして・・・
文句を言うと普通はこっちに先に渡してくれると思うんだけど、
それもせず、「悪いねー、次ぎ作ってるから」って。
その言葉を聞いてから、ものが出来たのが30分後。
後から同じ肉そばを注文した人は、既に食べ終わってました。
で、これがその肉そば。

これで650円。
麺にたどり着くのが大変。小皿によけたりして、何とか
麺に遭遇。

何とか上の具を食べ終えて、後は麺だけ。
既に顎が疲れてる・・・

苦しみつつ何とか完食しました。

味はそれ程美味しくないです。
それと、気の短い人や急いでる人にはお勧めしません。
その他、山盛りのカツ丼とか、二倍以上はありそうなチャーハンとか、
とにかく安く量を食べたい人は一度お試しを。
腹ごなしも兼ねて、国際通り方面へぶらぶらとお散歩。
今日はいつもより1本早いので、「りっかりっかの湯」に
入ってマッサージをしてもらってまったりと。
なんか少しお腹がすいてきたかも。