青森

弘前の桜を期待してきたけど、ちょっと難しいか。
最後のあがきで弘前を明日にして、本日は酸ヶ湯温泉へ。
まず空港からバスで青森駅へ。
ここでいきなりトラブル。柳町辺りでバスが故障。
酸ヶ湯行きのバスの時間もあるので、代替のバスが来るのを
待たずに歩いて青森駅へ。
歩ける距離で良かった。
で、10:10の十和田湖行きみずうみ8号に乗車(¥1300)。
1時間ちょっとで酸ヶ湯温泉に到着。
流石に八甲田のそばだけあって、結構雪が残ってる。



流石に道路に雪はないけどね。
途中の八甲田ロープウェーでもスキーをしている人が。
お風呂に入る前にちょっと早いけど「鬼面庵」で昼食を。
とろとろ三種そば(¥800)

生姜味噌おでん(¥400)

山の芋(¥150)

お風呂はもちろんヒバ千人風呂(¥600)。
ここは混浴だけど、前よりついたて増えたような・・・
じっくり1時間以上浸かって、バスの時間待ちに
ロビーにあるテレビで、龍馬伝を見ながら時間つぶし。
14:13のバスで青森市内に戻る。
早めにホテルにチェックインして、暫し休憩。
夜はどうしようかと思ったけど、面倒くさいのでホテルの近くに
ある、以前入ったことのあるふく郎へ。