弘前

期待を裏切り、開花予想日が一日延びて27日に。
まあ取り敢えず行ってみましょう。
前日調べておいた時間を、駅の時刻表で見ると載ってない???
よく見たら、弘前の桜祭りに合わせての臨時列車らしい。
以前は改札外の売店にも駅弁があったと思ったけど、
見あたらなので、中へ。
改札内売店にはありました。
本日は帆立釜めし(¥900)。


既に入っている電車に乗って弘前へ。

快速だけどちょっとかっこいい。乗車券だけでOKなのはちょっとお得?
10:10には弘前に到着。
帰りは空港までバスなので、バスターミナルに余分な荷物を預け弘前城へ。
暫く歩いても一向に着かないので、携帯のナビで見たら方向が違ってる。
かなり遠回りして弘前城へ到着。
予想通りお堀の周りの桜はつぼみ。


たまに一輪だけ咲いてるのもいるけど、満開は一週間後位か。

桜のトンネルもまだまだ。


天気は良いので岩木山はよく見えるけど、風が強い。

幹から直接出てるやつは咲いてたりするけど。

取り敢えず本丸へ。ここは別途有料(¥300)。

枝垂れ桜がちょっと咲いている。






花は無くても宴会は決行!やっぱり花より団子。

お昼は弘前城からちょっと歩いたところにある磊(みついし)で、
銘柄牛ステーキ(¥2100)と生ビールを。

お店を出たら雨が降ってきたので、100円バスでターミナルまで。
14:40のバスで空港へ。
いつもよりちょっと早めの17:05の便で帰宅。