九州駅弁ツアー

こんなページを見つけてしまったが為の、
今回の計画。
本日のコースは博多→大分→熊本→鹿児島。
最初は特急ソニック車内で
ソニック弁当」と
「かしわめしおりお」。
「かしわめしおりお」は、ご飯がメインか。いきなり2個目でヘビー。
大分で九州横断特急に乗り換えるのに2時間程あるので、お腹を空かせるために近くの豊の国健康ランドへ。多少腹ごなしにはなったか?
3つ目は大分駅「豊後さば寿司」。
いつもの癖で、朝ラウンジでサンドイッチを食べたのが敗因か、かなり満腹。
で、九州横断特急車内で今回の1番の目的、2年連続1位の「鮎屋三代」を買おうとしたけど、幸運にも?売り切れ。
同じく「栗めし」も無し。ふう〜。
熊本駅リレーつばめに乗り換え駅弁を買おうとしたけど、目的の物は既になし。まぁこれは明日も乗るので良しとする。
そんな分けで本日は3つでした。
こんだけ食べたから夜はいらないかって言うと、そうでも無い。
いつものお寿司屋へいって、芋焼酎なんか飲んでるとそれなりに食べられてしまう。
確実にこの旅は太るな。