佐世保

今回は佐世保バーガー食べ歩き。
実は以前にもやったことがあり、その時は駅から歩いて行ける、
ビッグマン、サンドウィッチ ロン 京町本店と後一つベースストリートだったかな?
で今回はちょっと離れたところへって事で、JRレンタカーで電動自転車を
レンタル。長崎までの乗車券も一緒に買ったので、600円/4時間。
まず最初はミサロッソへ。

ミサモンスターのセットを購入。
1軒目だからまだ余裕。
甘辛のソースがGood。




続いて2軒目はヒカリへ。
ここでは、ジャンボチキンスペシャルバーガーをいただく。
これは、パテがチキン。
表に結構人が待っていて、20分ほど待つ。
因みに1軒置いて隣がログキット本店。
大きめなので、結構お腹に来る。
流石に直ぐに3つ目はきついので、近くの海上自衛隊佐世保資料館(セイルタワー)へ。

暫く涼んでいたけど、お腹は減らない。
で、ちょっと運動がてらに近くの、ニミッツパークへ。
ちょうど独立記念日だったので、なにやら催し物をやってた。
時間もあまり無いので、3件目へ。

ゆきおじさんのハンバーガー 島瀬店。
本店は石岳展望台の方にあるらしい。
ここは、スペシャルバーガーを。
ここは、お店の中で食べられるので、のんびりと。



もう一つくらい行けると思ったけど、無理です。
長崎行きのシーサイドライナーでは、始発-終点なので乗り過ごす心配もなく爆睡。