九州駅弁ツアー3

最終日、ジムの新年会があるかもしれないと言うことで、帰りの飛行機が早め。そんなわけで、近場を攻めます。
まずは鳥栖駅
長崎街道焼麦弁当」。
続いて折尾駅
「大名道中駕籠」。
ほとんど電車に乗りっぱなし。
時間も無いので最後は奥の手、博多駅九州駅弁スタジアムで、
「香草物語」と
「栗めし」
を購入。
空港まで行って、サクララウンジで2つ完食。
そんなわけで、本日4つ、計10種の駅弁をいただきました。
デパートの駅弁フェアーなら、こんな苦労しなくても手に入るんだろうけど、やっぱり駅弁は電車で食べないと。
残念なのは昨年2位の「えびめし」が食べられなかったこと。
それはまたの機会に。
今回の駅弁で一番のお気に入りは嘉例川駅の「百年の旅物語かれい川」。地方の味が出てる感じ。

帰ってから体重計に乗ったら、行く前より1.5Kg増加!